2005年07月28日

漆グッズとうちの犬

漆グッズとうちの犬!
今年はクーラーが生ヌル〜い風しか出さんようになってしまい、、、
とうとう換えました。
(10年目だからしょうがない?)

昨日が取り付けの日。

はじめは吠えていたうちのワンコは、3人目の工事の方が入ってきたら、
急におとなしくなって、ピアノの下で寝ていました。

相手が3人じゃ勝ち目がないと思ったんでしょう。
(うんうん、強いものには弱いもんね。)

夏場は出かけるときにクーラーをつけていかないと、留守番のワンコが
熱中症になりかねませんから、これでホッとしました!

朝の散歩がまたまた早まって、今朝は6時15分!
無理やり朝型にしてくれるよ〜、ワンコは、、、。

不思議と暑くなる前に起こしに来るんです。
まだまだ早くなりそう、、、。



baruto13 at 23:31│Comments(8)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 犬日記・犬と暮らす365日  [ 実録!ホストクラブ経営〜ホストの実態・ホストの秘密・ホスト的恋愛術 ]   2005年10月10日 21:39
犬日記・犬と暮らす365日

この記事へのコメント

1. Posted by 大ねえちゃん   2005年08月03日 23:09
またもや、お久しぶりです!
あれ以来毎日のように見ようとはしていたのですが、
なかなか見られず、今日、また久しぶりに入れました。
なんでなのかなぁ。

漆グッズすごいですねぇ。
そして何より、茜さん宅は広いですね。

うちの実家も、しゅりだけのために日中クーラーを
かけている親馬鹿さんたちです。
2. Posted by 茜   2005年08月05日 10:49
大ねえちゃん、入れているでしょうか?

なぜだろうねえ、、、。

入れたり、入れなかったり、、、。??

漆グッズは、この3倍くらいあって、たいてい初めて家に来た友人は、「作ってるの?」って聞くんですよ。

漆職人には趣味では、無理!って言うんですけど、、、。
夫婦で好きなので、使ったり飾ったりしています。

(そして、広く見えるのは、家具が無いから!なだけですよ〜。)

今日も朝からクーラーかけてます、、、。

犬もひっくり返っておなか見せてダラ〜ッと気持ち良さそうに寝ています。

クーラー無いといられないジメジメ感ですよね!

昼間はバルトを車に乗せられないですよ〜、熱中症にさせちゃいそうだものねえ。
3. Posted by 大ねえちゃん   2005年08月06日 00:23
今夜も無事に入れましたぁ。

犬って暑いとひっくり返ってお腹出しますよね。
どうしてなんだろう??

犬の体温調節は舌でやっているものだとばかり
思っていたのですけど。

たしかに車はこの季節はキビシイですね。
4. Posted by munpun   2005年08月06日 23:21
こんばんは〜
こちらには、はじめて来ました(^^)

うちも雑種のワンコ2匹とネコ一匹と暮らしてます。

ところで、バルタンさんちはスェー○ンハ○スですか?うちもスェー○ンハ○スです。
違ってたらごめんなさいm(__)m

もしかして〜と思って、思わずコメント書いてしまいました(^^;)

もしよかったら、始めたばかりですが、うちのブログにも遊びに来てください♪
5. Posted by 茜   2005年08月07日 01:20
大ねえちゃん!

やっぱりシュリちゃんもお腹見せてますか?

あと、玄関のたたきのところにベタ〜ッとお腹付けて寝たり。
これは、石タイルが冷たくて気持ちいいんでしょうね。

今朝は、朝5時!!!にお散歩!
(でも夏休みで帰省中の娘がいってくれるんで助かってますが、不在の日は私。)

5時だとさすがにラクラクだと言ってますが、起きるのがラクラクじゃないから〜!
6. Posted by 茜   2005年08月07日 01:43
munpunさん!
ブログ拝見してきました♪

可愛いワン子&にゃんこですね。
そうやって仲間で飼うのって、賑やかで楽しそう!

(うちは1匹と決めて飼ってるんですが、心が揺らぐわ〜〜〜。)

ニャンコは、夫が猫の毛にアレルギーがあるので、飼えないの。すっごく残念です。

なついてるようでなついてない風な猫気質、好きなんで、、、。

ところで、そうです。
スウェー○ン、、、仲間ですね♪
(もう10年目で、手入れも怠っていますが、、、)


またブログにお邪魔しますね〜。
7. Posted by 実録!ホストクラブ経営   2005年10月10日 21:39
ども。
リンク集に整理しました。

これからもよろしくお願いします。

8. Posted by 茜   2005年10月13日 01:19
オッちさん。

私もリンク集にしたいなあ、、、と思いつつ、そのままにしてるんですよ〜。

これからも宜しくね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔